変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

蜂の一刺し

昨日の出来事ですが…

とりあえず、さかのぼること一週間前、
父から「軒下に大きなスズメバチの巣があるから取りにきてくれ」と電話がありました。

また無茶ぶりを。
しかし父の願いを無下にもできませんので準備をしました。

専用の殺虫剤と
FullSizeRender_20171001185827075.jpg

防護服
IMG_5444.jpg


で、いざ現地に赴いてみると、、、
IMG_5448.jpg

おお…かなりでかい。
見たときに震えがきました。
まあ、なんとか撤去しましたけどね。
一番困ったのは作業中に無防備な父が後ろで見物していたこと。
あぶないっちゅうねん。

2017年9月まとめ

買って読んだ本
IMG_5451.jpg

磯田道史「江戸の家計簿」 宝島新書
尹載善「韓国の軍隊」 中公新書
清水勲「北斎漫画」 平凡社新書
森絵都「つきのふね」 角川文庫

あと、未読の山から
武田綾乃「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」 宝島社
「昭和天皇実録八」
パンジャマン・ペレ「サン=ジェルマン大通り一二五番地で」
を読みました。

 9月まとめ
買った本 4冊
読んだ本 8冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む

積読は7冊。

238号と239号と240号と241号

最近じゃ届いて数週間放置が基本の世界の貨幣コレクションです。
今回の中ではベネズエラのお札がクールですな。
為政者が愚かすぎてすっかり失敗国家でありますが…

この前から全国展開となった「日本の貨幣コレクション」は買いません。
理由?
このお荷物が片付かないからですよ。
全くいつまで続くのやら。
今回は写真とかは割愛です。

2017年8月まとめ

買った本
三冊のみ
冲方丁「テスタメントシュピーゲル3下」 スニーカー文庫
神田圭一 菊池良「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」 
武田綾乃「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」 宝島社

ユーフォニアム以外は読みました。

他に
アーネスト・サトウ「一外交官の見た明治維新 下」
カズオ・イシグロ「忘れられた巨人」
を読みました。

 8月まとめ
買った本 3冊
読んだ本 4冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む

積読は11冊。

もう2週間も前の話ですが

横浜行ってきました。
IMG_5208.jpg
8月15日は雨でしたよー。
何しにいったかといえばポケモンのイベントです。
ピカチュウがたくさん街に繰り出したり、海外限定ポケモンが湧いたり、特殊なレイドバトルがあったり、なかなか楽しかったです。
IMG_5209.jpg
IMG_5211.png
IMG_5201.png
IMG_5213.png
ついでにみなとみらいの「工作船資料館」も覗いてきましたよ。
IMG_5214.jpg
なかなかの強行軍でしたが、数年ぶりの遠出は気持ちの良いものでした。

Top|Next »

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード