変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

大清帝国国歌 鞏金甌(1911-1912)

ニコニコをボケッと見ていて発見したのですが、清朝に国歌があったのですね。


いやー、知らなかった。全く不勉強でして…
なんというか、威風堂々として良い歌ですね。清朝はもう滅亡間際でしたが。

以下にニコニコにアップされていた説明文を貼り付けます。


採用年:宣統三年(1911年)10月4日、清朝滅亡が宣統四年(1912年)2月12日 (日本語意訳)天球に覆わし黄金の甌(かめ)(帝国の意)よ強固たれ。その内の人と物に幸いと栄えあれ。喜ばしきは清らかなる世に生きる我らが生。天よ我らを守り敵より遠ざけ真なる黄金の時へと導きたまえ! おお! 青空は果てしなく広がりて海原はどこまでも波打たん。

Japanese Empire

ニコニコで「俺物語!!」観てたら、何故か下部のおススメ一覧に表示されていた動画。


第二次世界大戦の各国勢力範囲を日単位で描き変えている動画で、戦争中のスピーチがBGMに使われており非常にシブい出来です
観どころは、長期間にわたり孤独にソ連と戦い続けるフィンランドと、最大版図が異様に広い大日本帝国ですかね。

これはヨウムdeath

アメリカのとあるデスメタルバンドのボーカルさんを大型インコが務めてるとか…

おお、どんな色物かと思えば、しっかりとボーカルになってるじゃないdeathかー!
ニュースサイトにアップされていたのは二曲だけdeathが、すっかり気に入ってしまったのでiTunseで鳥あつかってないか調べてみました。

無し。

しかもこのバンド既に解散済みとか。

残念death。


リードボーカルはインコ!! 人類には早すぎたデスメタルバンド「Hatebeak」とは一体!?

私らの年代だと「六三四の剣」でちょっとかぶれる

今日は遠出しない日でした。
犬猫と戯れたりゲームしたり、飽きたら踏み台運動しながら読書したり、そんなまったりした一日でした。

さて

とある理由により剣道の動画を探していて見つけたのですが、



高段位者の試合って竹刀が生き物のように動く…
私もほーんの少しだけ(体育の武道の授業)剣道かじったことがあるので、その凄まじさはよく分かります(ホントに?)

そんなまーったりとした一日でした。

わ・わ・わ、輪が三つ

西遊記ばかり続けて読むのもちょっと疲れたのでニコニコ動画を眺めていますと、ミツワ石鹸のCMがアップされておりました。

うp主さんが「すごくかわいいから騙されたと思って最後まで見てくれ!」と言うだけあってとても可愛くて気に入りました。
なんとこの人形アニメ川本喜八郎さんのお作なんですって?
CM中に出ている「缶入りプラス」欲すぃ…
これでお洗濯してえ。

Top|Next »

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード