変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

いつの間にやら

ガソリン代が100円切ってました。
レシートを整理してたら1月はまだ120円でしたので、このひと月で急激に下がったのですね。
リッター99円、この感覚実に15年ぶり。
月のガソリン代が1万円以内に収まるのは非常に助かります。
一昨年あたりのリッター160円台の頃と比べると月の出費が5000円くらい違いますし。
問題はこれがいつまで続くか…

おい、お前の車傾いてるぞ!

と上司に言われて駐車場へ。
また出費が…
いや~ん、パンクしてるぅぅぅ!
昨日はこんな状態の車で高速道路を西へ東へ走りまくったのか…
恐ろしいですなあ。
R1て軽自動車のくせに15インチのタイヤ履いてるのが困りモノ。
15インチなんて一昔前はスポーツカーの履くタイヤだったのになあ。
軽なら12インチもあれば上等でしょうが。

10年前は結構見かけたものだが…

本日お昼頃、地元の松屋にて。
今となっては絶滅危惧種の車を発見し、オーナー様には大変申し訳ないのですが、つい無断撮影してしまいました。
キャラ
AZ-1ではなくてOEMであるスズキのキャラなのがまた渋いッス。
オーナー様はかなりの傾奇者と拝察いたしますが如何に?

ところでAZ-1はその特異なサイドウインドウの形状故、緊急時の脱出用にリアウインドウを蹴飛ばせば脱落する仕様になっていると聞きましたがそうなンでしょうか。

私もガルウィングの車一度乗ってみたいです。

エヴァには見えん、がそれがいいのかも

世の中結構お金もちのヲタがいるようでうらやましいかぎりです。


1600万円のエヴァ仕様「オロチ」、受注開始2時間で54件超の申し込み
02_s.png
光岡自動車とセブン-イレブン・ジャパンは11月14日、「セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」の予約受注を10時1分から開始、2時間で54件を超える申し込みがあったと発表した。同モデルの価格は1600万円。

 エヴァンゲリオンのメカニックデザイナーを務める、山下いくと氏がカラーリングデザインを施した限定車。限定1台のみの販売で、セブン-イレブン各店舗で11月14日10時1分~11月30日まで申し込みを受け付け、申し込み多数の場合は抽選となっている。今回、受注開始2時間で54件を超える申し込みがあったといい、「予想以上の大反響」とコメントを発表している。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141114_676090.html


ボディにレイとかゼルエルとかが描かれている痛車仕様ではなく、エヴァのメカデザがカラーリング担当したということね。
オロチの車体にサイケデリックなデザインはよく合ってると思います。私も一台欲しいなー。
オロチなら中身はトヨタなので、乗り味も旦那仕様でしょうから日々の通勤やお買い物にも問題ないと思いますし。
光岡は限定一台と言わずに前金もらって申し込み分全て作るべきでしょう。
今まで売ったオロチの台数以上に売れるかもよ?



エヴァコラボで車売るならアルピーヌA310をレストアした方が良かったんじゃね?
アルピーヌ
いっそ作中と同じく電機自動車化してさー。
本放送時にには中古車市場からA310が消えたというのは結構有名な話しだし。

…もしかしてもうすでにやってる?

徳大寺さんといえばジャグァー、デイムラーダブルシックス

なんと自動車評論家の徳大寺有恒さんがお亡くなりになったとなー!!
ここ10年くらい糖尿が悪化して車に乗りづらくなったせいか、出す本は大体誰かとの共著だったので心配はしていたのですが…
免許取りたての頃はこの人の本繰り返し読んでいたので本当に寂しい限りです。
私の持ってる最新と最古の間違いだらけ
この人の代表著書「間違いだらけのクルマ選び」は徳大寺さんの好みが強すぎ、客観的な内容に乏しく、かつ年度版毎に書いている内容が180度変わることもしばしばと、正直車選びには使えませんが、独特なダンディズムにあふれる車エッセイとして私は大好きでした。
心よりご冥福をお祈り致します。

Top|Next »

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード