変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

新しいお友達

本の収納スペースが手狭になってきたので、新たに回転本棚を買いました。
デザインは良い
置き場は不満ですが、ここ以外に場所がなく…
とりあえず東洋文庫、平凡社ライブラリー、河出文庫、ちくま文庫を収納しましたよ。

2014年9月、本棚素描

芸が無いワンパターンな写真でも数年経ってから見ると色々と変化があって面白いものです(私限定)。

そんなわけで本棚と書庫の内部を少し撮影してみました。
角から
部屋のメインの本棚。ジャンルによってはそろそろ一杯になりつつあり、配置をどうしようかと少し悩みます。

大分中身が詰まってきました
奥に書庫が見える感じで一枚。
棚の上においてある「ウイルスバスター2001」は捨てた方がいいな。

せまい1
せまい2
書庫の中。
毎度のことながら狭くて上手く撮影できませぬ。

主に大判サイズの本を入れておこうかと

隙間本棚が届いたので早速組み立てて隙間に突っ込みました。えい!
色もまずまず
これで大小サイズ様々で50冊程度は収納できそうです。
何を収納するかは現在選定中。

置けなければ処分したらいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

自室に隙間収納本棚を一つ入れることにしました。
幅15cmで高さが170cmくらいのやつです。

全体的にみればまだまだ収納に余裕は残っているものの、一部のジャンルがそろそろ置ききれなくなってきていますので、その対策用です。

某ネット通販家具屋で注文したのですが、「受注生産につき少々お時間をいただきます」とのこと。

ゴールデンウイーク前に届くことを切に願うばかりです。

猫もスッポリ収納できます

すっぽり
夕食後に自室でくつろいでおりますと、いつのまにかもなかちゃんが入ってきて本棚で遊んでいたりします。
背面の天井まである本棚は、さながらキャットタワー如しです。
楽しそうなのは結構ですが、本棚に置いてある物が落とされないかちょっと心配。

この写真を撮った10分後、即ちこの記事を作成している今は私の膝の上でおねむしています。

もなかちゃん、そろそろ寝室に行こう。お父さんは眠い。

Top|Next »

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード