変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

ゴホンとくれば…

ようやく、風邪が治りました。
正確には、熱が下がり、倦怠感が解消しました。
なぜだか分かりませんが、咳は止まりません。

春に罹る風邪は毎回治りが悪くて嫌になりますね。

馬鹿は風邪引かないんじゃなかったのか!?

あー、今朝から喉痛い、頭痛い、倦怠感がある、熱がある。
年に一度ペースの風邪っぽいです。
眠気じゃなくて疲労で居眠りしてしまうのは久し振りの体験。

明日は仕事を休んでおとなしくしておきます。

汚い話で恐縮です

先週より悩まされてきた手のかぶれはどうやら実家のハゼの木が原因らしいです。
実家の屋根を修繕している際にうっかり触ってしまったようで。

ああ、そういえば私はウルシ系にはよくかぶれるのです。
しかもアレは患部を触った後に他の部分を触ると移るからなあ…

そう、あれは10数年前。
詳しい経緯は忘れましたが、ウルシ系の何かを触った直後におトイレに行ったのです。
数日後、手と共にナニもかぶれました…
かぶれたというかサオが数倍に腫れあがったのでございます。
ええ、あれは地獄の苦しみでした。
もうかゆくてかゆくて我慢していると痙攣が起きそうになりました。
会社で「ち○ち○が腫れてかゆい」と言うと、上司や同僚より「新婚なのに何やってんだ」と顰蹙を買う始末。
ちがう、ちがうんだよ~。

今回も作業終了後にすぐトイレ行けば、あの惨劇が再び起こっていたかと思うと背筋が寒くなってきます。
塗り薬も気休め程度にしか効きませんので。

かゆい

ここ数日手が痒くて困っています。
特に右手が酷く、常時ボリボリ掻いているので赤黒く腫れてくる始末です。

例年汗をかいて乾くとその部分が痒くなることはあるのですが、それとは別次元の痒さです。

知らない間に何かにかぶれたか、それともこの年になってアレルギーが発症しちゃったのかなあ。

この痒さから逃れる為には寝るに限るので、そろそろさようならでございます(こんな状態でも何故か寝つきは良いのです)。

ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいた

木曜日あたりから風邪のような症状がでていたのですが、
昨日から本格的になり、今日は完全グロッキーでした。

まあ、風邪なら別にかまいませんが、熱が出ると心内膜炎の再発かといらぬ心配をしてしまいます。
今度発症すると絶対手術コースだもんなあ。

明日お休みできれば良いのですが、生憎と人手不足で休むに休めず…

今日がピークだ、明日起きれば楽になると自分に言い聞かせ、風邪薬をポリポリしてもう寝ます。

Top|Next »

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード