変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

230号と231号と232号と233号

えーと、今回は、ブルンジの1フラン玉、クック諸島の1セント玉、スロバキアの1セント玉、スロベニアの5トラール札、ブラジルの5セント玉、ブルガリアの10ストチンキ玉、フィリピンの1センティモ玉、タジキスタンの1ディラム札です。
あと少し

あと残すところ10号切ったんでしたっけ?
先月分からお札とコインのホルダーが足りなくなっていて困っています。
コインの紙ホルダーは枚数はあるけどサイズが合わない。
もしかしたら過去の収納でサイズを間違えたのかも。
お札は本当に無い。
わざわざ買うのも嫌だなあ。

他の方はどうなっているのでしょうか…

226号と227号と228号と229号

あー、まずい。
先月分の片づけしていないのに今月分が届いてしまった。

そんなわけで今回は紹介を割愛してさっさと片づけします。
どうせ内容はいつもと同じですし。

222号と223号と224号と225号

届いてから開封するまでの時間が長くなってきた「世界の貨幣コレクション」
分冊百科は一度積み始めると手をつける気が失せるので気合を入れませんと…

今回はリトアニアの5ツェンタイ玉、マラウィの20タンバラ玉、ギリシャの5セント玉、ベラルーシの100ルーブル札、ラオスの10アット玉、イタリアの10リレ玉、エクアドルの100スクレ玉、ミャンマーの5チャット札。
めんどい

218号と219号と220号と221号

春ですなあ

今回はアンドラの1センチム玉、アルメニアの10ルマ玉、ジブラルタルの5ペンス玉、キルギスの1ソム札、インドネシアの25ルピア玉、ウガンダの10シリング玉、スロベニアの2セント玉、モンゴルの10トグログ札。
イギリスの出版社故かやたらと英国自治領の貨幣が多いのね。
紙幣に偏りがあるのもイギリスで印刷しているものが主だからとか?

214号と215号と216号と217号

えー、もう届いたのか、「世界の貨幣コレクション」
マンネリの極み
今回はラオスの50キープ札、クロアチアの2リーパ玉、キプロスの1セント玉、フィンランドの2セント玉、トリニダード・トバゴの5セント玉、マレーシアの10セン玉、エジプトの1ピアストル玉、ボスニア・ヘルツェゴビナんの50ディナール札。
当ブログに寄せられたコメントからの情報だけで私自身は確認したわけではないのですが、300号延長の件はどうやら沙汰止みになったらしいですね?
そして今度は「日本の貨幣コレクション」が始まるとか?

ふむ。

そうそう、私こないだデパートで催されていた古銭市で一分銀を衝動買いしてしまいました。
表
裏

値札のついた下品な写真で申し訳ありませんが、状態も質感もなかなかのものでしたからつい…
これをキーホルダーにでも仕立てたいのですが、本体を傷めずに加工する方法はないものでしょうかね。

Top|Next »

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード