変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

長生きはするもんじゃて

前巻発売から6年?そしてヤマグチノボルさんの逝去から3年。
永遠に未完かと思われた「ゼロの使い魔」の続きが読める!
絵柄が変わりましたな
おおおおお!作者がヤマグチノボルさん名義のままだ!!
角川のクセになんという粋な計らいかー
良い週末が過ごせそうです。

今月のラノベ

今月買って読んだのはこんなところです。
庶民サンプル面白い
春日みかげ「織田信奈の野望 安土日記1」 ファンタジア文庫
七月隆文「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致された件」 一迅社文庫
矢部嵩「少女庭国」 早川書房

庶民サンプルは相変わらず本文とイラストがシームレスで面白い。
最近始まったアニメも良い出来。
少女庭国はラノベじゃなくてSFですけど、まあ、なんとなく。
気が遠くなるほど壮大なお話でした。

9月ラノベ事情

一時購入数が減っていたラノベですが、最近はまた増えてきたり。
以下は今月買って読んだラノベです。
9月購入分
LaseNote.「ミカグラ学園組曲1~5」 MF文庫J
白鳥士郎「のうりん 11」 
大森藤ノ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9」 GA文庫
赤城大空「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」 ガガガ文庫

つい先日まで放映していた下ネタのアニメは神がかり的な出来でしたな。
あれで原作二巻分とは…
二期こないかなー

雪原の青

最近始まったアニメに「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」というのがありまして、この前何気に一話を観てみたら、
あまりにもの狂いっぷりに病みつきになってしまいました。
で、ついつい原作を一気買いしてしまいました。
下ネタ
なんとこれ9巻も出てたのね。
一発ネタみたいなお話なのに、どんなふうに話をふくらませているのやら。
この三連休の暇つぶしにしてみます。

通称「ダンまち」

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のアニメが大層面白く、つい原作も一気買いしてしまいました。
ダンまち
で、今日アニメの最終回だったわけですが(ニコニコ配信)、最終回だけ詰め込みすぎな印象。
もう一話欲しかったですな。
それまでがかなりの出来だったので、駆け足展開は残念でした。
この後の6巻以降にエピソードもかなり熱いので、ぜひ二期やってほしいものです。

Top|Next »

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード