変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

今年の漫画買い納め(多分)

どちらもあまぞん
森薫「乙嫁語り 8」
椿いづみ「月刊少女野崎くん 7」

結局パリヤさんは今年も結婚できずじまいだったか。
野崎くんのアニメ二期はないのか?

連載開始から13年目にして父ちゃんの名前を知る

Amazonの箱が可愛くなっていました。
悪くないですね
中身は「よつばと 13巻」
13巻
もはや年一回刊行すら怪しくなってきた本作はいつまで続くのでしょうかね。
できればよつばが小学校にあがるまでは…

中華人民共和国今天成立了

安保関連法案が成立した今日このごろ。
政府が成立を急いだのは、急激な中国の軍拡を警戒してとの説もありますがはてさて。

今回はそんな中共さんの高祖の伝記本を買いました。
藤子不二雄A「劇画 毛沢東伝」 実業之日本社
毛沢東伝
昭和46年の作品の復刻版です。
成立しますた
切り絵と見まがうばかりの太い輪郭線が非常に迫力あります。
また、軍人というより武将といった感じの朱徳さんがイカス。

百合の薫りただよう7巻

「乙嫁語り 7」が出ていたので買ってきました。
8巻は多分来年
舞台はガージャール朝イラン、多分テヘラン。
物語始まって以来の都会のエピソードで新鮮です。
今回は「姉妹妻」という女同士の擬似結婚の習慣に焦点をあてており、しかも森薫さんが絵柄をソフトにしていることもあり、
とお~っても少女マンガチックです。

次回は待望のパリヤさんエピソードとか。

黒王ってやっぱり某大工の息子さんなのかな?

数日前には届いていたのですが、こちらを読みました。
歳三さん
平野耕太「ドリフターズ 4」
今回の見所はなんといっても満面の笑みをうかべてラスプーチンに啖呵を切る信長さんでしょう。
ラスプーチンが小物すぎるよーな気もしますが、、、

お話の方も、信長さん一行以外のドリフさん達も活躍しはじめるし、廃棄物側に惟任日向守が参戦するしでこれからもっと盛り上がりそうな予感です。

ただ、続刊が2015年中に出ることはまずないでしょうな…

Top|Next »

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード