FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

175歳だから大丈夫?

彼の国によるF5アタックの影響もようやく一段落したようで、2chもほぼ平常通りに閲覧できるみたいですね。
あそこだけに限った話ではありませんが、まったく集団ヒステリーほど怖いものはありません。

さて、そんな2chのライトノベル板を覗いていると、こんなニュースを見かけました。昨日話題にした「ピーチガーデン」についてですが、


“非実在青少年”規制における、角川書店の挑戦?
ゲーマーズ本店に、東京都青少年育成条例改正案で「見た目で判断する」という「非実在青少年」規制案がもしも決まったとしたら、店頭には出せないかもしれないPOPが出てた。角川書店のスニーカー文庫2月新刊の「ピーチガーデン2」【AA】のPOPで、全裸お風呂タイムの幼女に見えるキャラが描かれ、『175歳だから大丈夫♥』のコメント入り。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50995811.html


問題のPOPの絵柄はリンク先でお確かめ下さい。私はこの本を夕食後奥殿の隣で読んでおり、口絵に件のイラストを見つけた時には肝が冷えました。
えー、この娘「うさぎ」は19年に一度しか年をとらないので、175歳でも実質9歳児だとかなんとかかんとか…

このPOPはゲーマーズお手製ではなく角川が配布したものか。どうしたんだ一体、一般書店にもちゃんと配布してるんだろうな?

そういえば昔、エロ同人誌作って猥褻の罪でパクられた人が「登場人物は実は人間ではなくエルフで…」とか警察で弁解したことがありましたっけ。
「エルフだから見た目よりずっと年をとっている」か、「これはエルフとドラゴンのからみで人間じゃないから猥褻にはあたらない」か、どちらかだったような気がするのですが、はてさて。
事件の顛末は知りませんが、当時は「宮崎勤事件」とか、「ANGEL」に代表される有害コミック問題とかで、オタが人非人扱いされていましたから、おそらくアウトではなかったのかと。


まあ、それはともかく、
ピーチガーデンは面白かったです。

以上。

キスはベロちゅーに限ります

とりあえず3月の初買い、初読みはラノベです。
スニーカーとファミ通文庫は同時発売が多い(香川)

青田八葉 「ピーチガーデン 2.ハードラック・サクセション」 スニーカー文庫
日日日 「狂乱家族日記 番外そのろく」 ファミ通文庫

今回のピーチガーデンは、ザ・スニーカーに掲載されていた短編二話より時系列的に前のお話なんですね。今月号に掲載されていたお話は、見た目九歳児の「うさぎ」とベロちゅーしたりしてましたが、本編はまだそこまでイカレてはいないみたいです。
今回登場の「運命の恋人」候補は今回限りでフェードアウトっぽいですが、おや、主人公以外の「徐福船団」のメンバーは全て女性にして、一巻につき一人ずつ登場させて最終的には11人の恋人候補とキスのローテーションをまわしていくのではないのですか?
などと思いきや、あとがきによると次巻でラストとか。それはまた急なことで。そんなに売り上げが悪かったのかな…
私はこのお話とても好きなので残念です。スニーカー掲載分はちゃんと文庫に収録されるのかい?


狂乱家族日記はいつもの狂乱家族日記でした。ファミ通文庫はWeb連載がある故か、短編集が頻繁に発売される印象があります。
今回掲載分ですと、やはり最後の野球勝負のお話が良かったです。
登場人物の多い漫画・アニメ・小説は、番外編に野球勝負を持ちだすことがたまにありますが、競技の性格上各キャラの個性が発揮されやすく面白いお話になることが多いですね。パターンといえばパターンですが。

« Prev|Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード