変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

2015年7月まとめ

7月まとめ
買った本 14冊
読んだ本 13冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む

更新が滞っていても読書はそれなりに。

積読はあと30冊

8月はもう少し更新するようにしたいです。

7月購入本

多分今月はもう本買わないと思うので、ここらでまとめです。
H嬢ありがとう
湊かなえ「リバース」 講談社
松岡圭祐「ミッキーマウスの憂鬱」 新潮文庫
Twitterで親しい方からのご紹介。
普段読まないジャンルですが、なかなか楽しくよめましたよ。
Hさん感謝です。
いでおろーぐ
椎田十三「いでおろーぐ! 2」 電撃文庫
春頃に読んで面白かった左翼ゲリラ風味のラブコメラノベ。
今は「下ネタ」読んでいるのでその後にでも。
ほりだしもの
「金毘羅参詣名所図会」 歴史図書出版
江戸時代の金刀比羅宮参詣にいたる名所記。
リバー書房にて発見。
本に値段が書かれていなかったのでオヤジさんに訊いてみたところ、
「5000円、コレ今日並べたばかりなのに…」とのこと
ラッキー!

近況報告

最近ブログの更新が滞りがちです。

でも生きていますし、日常生活とくに変わりありません。
毎日チェックもしていますよ。

まあ、長く続けていればこんなこともありますよね。

雪原の青

最近始まったアニメに「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」というのがありまして、この前何気に一話を観てみたら、
あまりにもの狂いっぷりに病みつきになってしまいました。
で、ついつい原作を一気買いしてしまいました。
下ネタ
なんとこれ9巻も出てたのね。
一発ネタみたいなお話なのに、どんなふうに話をふくらませているのやら。
この三連休の暇つぶしにしてみます。

14年目は象牙婚式となー

今年も無事結婚記念日を迎えましたので、昨日はいつものお店でささやかながら一席設けました。
いつものお店
どのお料理もニンニクが効いていて、翌朝はのどが渇いて困りましたよ。

そして今回は花束も渡してみました。
どうぞ~
黄色は私の好みです。
黄色のバラの花言葉は「あなたに恋をしている」
ひまわりは「あなただけを見つめている」
正直黄色のバラの花言葉は「嫉妬」だとか、「薄れゆく愛」だとか、恋愛関係ではネガティブなものが多いのですが、
ここは都合の良いものを採用するとしましょう。

今後ともよろしくー

126号と127号と128号と129号

今回より硬貨の数が増えたようです「世界の貨幣コレクション」
いつまで続く
今回はレバノンの50ポンド玉、セーシェルの1セント玉、トンガの1セニティ玉、インドネシアの1セン札、キルギスの10トゥイン札、バングラデシュの5ボイシャ玉、オーストリアの2セント玉、クロアチアの5リパ玉です。
小銭多し
届いた後に分解・整理する作業が億劫でなりませぬ。

花!花!花をくれ。 以下略

おお、明日結婚記念日じゃないか。
週末はお食事にでも出かけるとして、今年は花束も贈ることにしました。
お花のチョイスは私の独断と偏見で選んでみましたよ。
お花は二種類で、花言葉は「あなただけを見つめる」と「あなたに恋をする」
一つの方は、全く正反対の良くない意味の花言葉もありますけど、まあいいでしょう。

疾風ウォルフがエヴァンゼリンに贈った花といえば、お年寄りの皆様方には分かっていただけましょうか。

┌(┌^o^)┐ホモォ

最近ラノベばかり読んでいたので、たまには歴史関係の本を読みたいと思い買ってみました。
ホモセクシャルの世界史
松原國帥「ホモセクシャルの世界史」 作品社

著者が日本人なので、記述内容が世界中まんべんないのはとりあえず好感が持てます。
この手の本は著者が欧米人だと、欧米の出来事だけなぞって「世界史」と銘打ったりすることがありますからなあ。

2015年6月まとめ

無事もなかも戻ってきたことですし、一日遅れで6月のまとめを簡単にやります。

6月まとめ
買った本 11冊
読んだ本 16冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む

後半はずっとダンまち読んでいました。

積読はあと29冊

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード