変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

2015年11月まとめ

11月まとめ
買った本 8冊
読んだ本 9冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む

年末は仕事が忙しくてなかなか読書ができませぬ、それとゲームも。
あと、アシェットから「今月配本分が欠品したからちょっと待ってね」と手紙が届きました。
定期購読者差し置いて欠品とはどういうこっちゃ、このアホー

積読はあと24冊

連載開始から13年目にして父ちゃんの名前を知る

Amazonの箱が可愛くなっていました。
悪くないですね
中身は「よつばと 13巻」
13巻
もはや年一回刊行すら怪しくなってきた本作はいつまで続くのでしょうかね。
できればよつばが小学校にあがるまでは…

おしおきのBGMが前作と同じでワロタ

クリミナルガールズ2、ぽちぽち遊んでいます。
システムその他は前作とほぼ同じのようで一安心です。
今更新しいことおぼえるのってしんどいのでございますよ。
あとは序盤のかったるい展開さえしのげば面白くなるのかな?
あいかわらず

むーちをふりふり、ちーぱっぱ その2

クリミナルガールズ2買いました。
正直予約していたのを忘れていた
前作が非常に良いできだったので、今作も気になって仕方がありません。
さあ、少し遊んでみようとした矢先、VITAが充電切れ…
明日におあずけですな。

コタツにパックンチョ

追記 11/25

ありゃ、私本文を続きの方に書いてるじゃないか。
最近放置気味とはいえ、これはいけませぬ。

続きを読む »

恒例行事

もう日が変わってしまいましたが、ボージョレヌーボーの解禁日でした。
今年はフランスの大規模テロの余波を受けてか宣伝も控えめですな?
店頭で見かけるまで気がつきませんでした。
一番お安いやつを
例によって、私は飲めないのでグレープジュースをば。

自分では買わないジャンルの本なので、助かります

今週はTwitterの相互さんに紹介してもらった本を読んでいました。
感謝感謝
秋吉理香子「暗黒女子」 双葉社
伊坂幸太郎「マリア・ビートル」 角川書店
有村千祐「あっこと僕らが生きた夏」 講談社
市井昌秀・今野早苗「箱入り息子の恋」 ポプラ文庫

紹介して下さった皆様、あらためてありがとうございます。
まあ、こちらを目にする機会は無いでしょうが、気持ちだけでも。

マリアビートルに登場する殺し屋「檸檬」にはシビレました。
機関車トーマスを人生の行動規範にしており、折に触れては作中の台詞やキャラ紹介を口にするスタイルがクール。
私も真似しようかな…
「お前はパーシーではなくディーゼルだったのか」とかね。

他にもこないだ買ってきた「続・中世ヨーロッパの武術」を読みました。

新しいお友達

本の収納スペースが手狭になってきたので、新たに回転本棚を買いました。
デザインは良い
置き場は不満ですが、ここ以外に場所がなく…
とりあえず東洋文庫、平凡社ライブラリー、河出文庫、ちくま文庫を収納しましたよ。

11月読んだ本 そのいち

「更級日記 上下」 講談社学術文庫
三島由紀夫「命売ります」 ちくま文庫
「江戸川乱歩全集 1 屋根裏の散歩者」 光文社文庫
千松信也「けもの道の歩き方」 リトルモア

「命売ります」は三島の完全なやっつけ仕事ながらも、肩の力が抜けていて楽しく読むことがでしました。
最近はすっかり店頭から消えていた光文社の江戸川乱歩全集ですが、夏ごろにアニメやってた絡みでまた見かけるようになって嬉しい限りです。

ジュンク堂書店と私.

ついに香川県にもジュンク堂書店が来たのでございます。
場所は高松商店街、コトデン駅ビル。
本日いそいそとでかけて参りました。

いやー広い広い。
ワンフロア丸ごとは伊達ではないです。
どこに何があるのか把握するだけでも一苦労でした。

で、買いました。
ジュンク堂
紙袋の重みは幸せの重み、欲しい本は色々ありましたが、厳選して四冊だけに。
悩んだ末に選んだ4冊
「昭和天皇実録 三巻」 東京書籍
長田龍太「続・中世ヨーロッパの武術」 新紀元社
千松信也「けもの道の歩き方」 リトルモア
「谷崎潤一郎全集 一巻」 中央公論社

センスある
谷崎潤一郎全集は背がセンスあります。

意外とモテました

高松商店街にて、猫カフェを見かけました。
焼肉屋みたいだ
「肉灸」とはなにやら焼肉屋を連想させる屋号でありますが…
高松商店街に猫カフェは初出店ではないでしょうかね?
これまで犬カフェ、うさぎカフェはあったような。

とりあえず入店しました。
お客は室内で思い思いにくつろぐスタイルのようです。
ガハハ!
私は体にメス猫の臭いがついているせいでしょうかオス猫と仔猫に結構モテました。
特に私の膝に乗ってるもなか柄の子に。

休日ということもあって、なかなかに盛況でしたよ。

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード