変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

2016年4月まとめ

他、読んだ本
谷譲次「めりけんじゃっぷ商売往来」
夏目漱石「こころ」

4月まとめ
買った本 6冊
読んだ本 7冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む

積読はあと18冊

2016年4月買った本

4月購入本
西加奈子「きりこについて」 角川文庫
      「漁港の肉子ちゃん」 幻冬舎文庫
さがら総「変態王子と笑わない猫。 11」 MF文庫J
日下一郎「世界最後の魔境 群馬県から来た少女GX」 VG文庫
本間九介「朝鮮雑記 日本人が見た1984年の李氏朝鮮」 祥伝社
エンミ・イタランタ「水の継承者 ノリア」 西村書店

「水の継承者 ノリア」以外は読みました。
西加奈子は初めて読みましたが実に良いですね、とても心が温かくなりました。
「群馬県から来た少女GX」は…
ここまで読むのが苦痛なラノベはなかなかありません。
どうしたゾルゲさん?
前作はそこそこ楽しめたのにな。

とりあえずお酒贈っとけというのはよくない風潮

もう昨日のことですが、奥殿の誕生日にワインを贈りました。
おふらんす
フランスワイン6本セット。
まあ、THE CLASSのメンセレですからタダなんですけどね。

お誕生日おめでとう。

満開

少し前になりますが、今年も庭の黄桜が咲きました。
今年も咲いた
年々木がしっかりしてきて花の数も増えています。
その分毛虫の数も増えてきているのがつらいところです。

166号と167号と168号と169号

はーい、今月分の「世界の貨幣コレクション」ですよー。
マンネリ
今回はジャマイカの25セント玉、フィジーの5セント玉、グルジアの2テトリ玉、キルギスの50トゥイン札、クック諸島の1セント玉、ガーナの1セディ玉、イタリアの5リラ玉、ボスニア・ヘルツェゴビナの25ディナール札です。
今回は変わり映えのしないラインナップで実につまらんですなあ。

本の虫になる

8年ぶりにプロフィールの写真を変えてみました。
これはキリンが氷結のキャンペーンでやってるものでして。
Twitterのアイコンを漫☆画太郎のイラストにすると抽選でプレゼントが云々。

Twitterのアカウントでは三日限定ですが、存外良い出来ですのでこちらで永続使用してみようかと。

ここまでの規模とは…

九州の地震続きますね。
しかも震源地が少しずつ東に寄っている?
四国もうかうかはしていられません。

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード