変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

2016年6月買った本読んだ本

全集
高い
「谷崎潤一郎全集13巻」 未読

文庫
文庫
歌野晶午「葉桜の季節に君を想うということ」 文春文庫 未読
沼田まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち」 幻冬舎文庫
竜ノ湖太郎「ラストエンブリオ3 暴走、精霊列車!」 スニーカー文庫
つげ義春「苦節十年記 旅籠の思い出」 ちくま文庫
ヒキタクニオ「触法少女」 徳間文庫

古本
おフランス
鹿島茂「パリ時間旅行」 筑摩書房
両角良彦「東方の夢 ボナパルト、エジプトへ征く」 講談社 未読

他に
マサト真希「廃線上のアリス」ぽにきゃんBOOKS
「谷崎潤一郎文学の着物を見る」 河出書房新社
読みました。

ブラタモリ的な

今日は天気が良く、奥殿の提案で丸亀駅の裏手方面を散策してきました。

こちらは廃屋や古い建物が多く、なかなか味のある感じなのです。
昔病院、今眼鏡屋
これも古い

この二件は元々遊郭だったと思われます。
タイル貼りが特徴的な
これも特徴的な
タイル貼りの外観や建物の形が特徴的です。

他にも参道が廃墟で囲まれている神社とか。
こんなのあったんかい
まわりは
全て廃墟

なかなか充実したひと時を過ごせましたよ。

ぷよまんだけはガチ!

引き出しの中整理してたらコンパイルの通販チラシが出てきました。
のーみそこねこね
18年前、1998年といえば、正にコンパイルの経営破たんが明るみに出た年じゃありませんか。
当時は100人規模の会社で新卒採用40人とか無茶苦茶やっておりましたなあ…
しかし、ぷよまんとカーバンクル饅頭は妻も私も大好きでして、時々ここの通販で購入しておりました。

174号と175号と176号と177号

なん…だと…?二年延長だと?

いつから180号で完結だと思い込んでいた?

などとオサレ漫画風セリフが頭を駆け巡る今日このごろ。

世界の貨幣コレクション。
おお…

今回はマラウィの2タンバラ玉、リベリアの5セント玉、パラグアイの1グアラニー玉、スロベニアの500トラール札、トルコの50000リラ玉、シエラレオネの10レオン玉、スロバキアの20ハリエロフ玉、沿ドニエストルの10000ルーブル札。

あー、しんどいっす。

2016年5月まとめ

もう月が変わってしまいましたけど…

5月まとめ
買った本 8冊
読んだ本 9冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む

積読はあと17冊

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード