変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

海と大地の間にあるバイストン・ウぇ…もとい箱庭世界で繰り広げられるスケールの大きいお話です

今日はとても暖かな一日でした。
お庭の草むしりにも力が入るというものです。

さて、今日はこちらを買ってきました。
世界観の壮大さは仏教的
竜ノ湖太郎「問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES!ウサギが呼びました!」 スニーカー文庫
どこかで聞いたことのあるようなタイトル、帯に書かれた魔王がどうのこうの。
コテコテのテンプレラノベかと思い敬遠しておりましたが、各所で評判が良いようなので買って読んでみました。

異世界召還モノで、召還された3人が元の世界に未練を感じていないのは、物語をスピーディーに進めるためのものか。
世界観は東洋と西洋のファンタジー系からバランス良く取ってきていて壮大に仕上げているし、ストーリーも爽快感がある。
主人公の無敵ぶりも嫌味じゃない。

ああ、思い切って買って良かった。
最近スニーカー文庫にも私のお好みの作品が多くて嬉しい限りです。

« 香川県は元々保守王国だけど、今回はどーなるかね|Top|今時8cmCDとか »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1001-c579cdb8

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード