変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

香川県は元々保守王国だけど、今回はどーなるかね

今日は統一地方選挙前半、香川県も県議会選挙があります。
ところがいつまで経っても投票はがきが届きません。
おかしい、引越しして3ヶ月以上になるから投票する権利はあるはずなのだが…、と昨日市の選挙管理委員会に問い合わせしてみたところ
「丸亀選挙区は定数4人に対して立候補者4人なので無投票です」とのこと。
なんと!
そういえば候補者のポスター掲示板をみかけないからおかしいとは思っていたのだが。

立候補者の面子も知らずに一体誰に投票するつもりだったのかと訊かれるとアレなのですけど、
選挙権は日本国民の神聖なる権利、棄権などはもってのほかと考えます。
投票したい人がいないのなら白票を入れておけばよろしい。

天気の良い日曜日に奥殿とお花見しながら投票所に行こうと思っていたので少し残念です。



明日はお休みします。

« 勲章多すぎ|Top|海と大地の間にあるバイストン・ウぇ…もとい箱庭世界で繰り広げられるスケールの大きいお話です »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1002-bc50ea5a

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード