変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

夜更かしして一日中眠かったです

結局昨日は「驚愕」を最後まで読んで寝ました。

読んだ感想は、、、4年のブランクを感じさせない実にハルヒらしい読み応えのある話でありました。
αパートとβパートが収束していく終盤は興奮させられました。
新入団員にしてキーキャラのヤスミちゃんはネタバラシ後はその正体と行動に得心がいくものの何だか切ないなあ。

特典冊子の谷川さんのコメントによるとこの後短編を予定しているらしいけど本当かー?
短編で単行本一冊→長編→短編というドナウの如き美しき流れが復活すると?
期待せずに待ってますよ。
また橘さんや九曜さんを出してやってつかあさい。

アニメもまたやらんかなー。「驚愕」が完結したことにより4期までは製作が可能だと思うけど。

久し振りにハルヒの新作を読んだ余韻に浸りたくて週アスまで買ってしまいました。
読むところが少ないのは相変わらず
「週アス」「ガンダムエース」「歴史読本」といったハルヒとあんまり接点の無い雑誌はコラボといっても表紙だけなんですね。
良かった、「歴史読本」にキテレツな特集が載らなくて。
私は歴史読本よりも学研の「歴史群像」の方が好きなのですが、今回の角川の無茶ブリには少し心配していたのです。
それにしても週アス買ったのは10年振りです。前回買ったのは新婚旅行の時空港で暇潰しに。確かその号の「電脳なをさん」のネタは怪奇大作戦×ソニーのアイボだったと記憶しています。

« ラノベはすぐに読めるが…|Top|待望の「驚愕」 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1048-b6fa6da7

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード