変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

お犬様、内弁慶

先週あたりから、らんまる坊やを散歩に連れ出しています。
ものの本によるとバーニーズは一日二回、60分ずつ散歩とあります。
夕方は別に問題ありませんが、朝がきついなあ。
毎日4時に起きて、身支度やら食事が終わるのが5時から5時15分頃、それから植木に水やりして、6時には家を出るとなると、朝は30~40分しか時間が取れませぬ。
今はまだ仔犬だからそこまでは必要ないのかもしれませんが、成犬になったらもうちょっと時間を割いてやった方が良いのでしょうか。

それと問題がもう一つ、
このワン公、外に出たがりません。
庭の中では元気に遊ぶのですが、一歩家を出るとなかなか歩こうとしません。
無理やりリードを引っ張るのも可哀想です。
そこで一計を案じました。
とりあえず私がらんまる坊やを抱っこして数km先まで出かける。
適当なところで降ろして散歩開始。
家までの道のりならば割と元気良く歩いてくれます。さっさと帰りたいだけかもしれませんけど。

毎日散歩していると他所のワン公&飼い主さんとの出会いもあります。
らんまる坊やはなかなかに好評で、他の飼い主さん達から「頭をなでさせて」とよく言われます。
わが子が褒められるのは嬉しいことなれど、他所の人の手を噛まないかと心配でなりません。
そこで一応「噛むかもしれませんよ?」と一言断った上で、もしも不測の事態が起こった場合はすぐに引き離せるように身構えてからなでていただいております。
お子様からのオファーは丁重にお断りさせていただいております。
でもらんまる坊や、外ではおとなしいンだなあ。
頭をなでられても尻尾を振るだけでじっとしてるし。
他の犬とすれちがったり吠えかけられてもオスマシ顔だし。
家の中でのグルーミーのような振舞いとのギャップは何?
img_61624_65466_1.jpg

« 6月上旬読書感想|Top|初めてサンリオ文庫を買いました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1058-4b2df66e

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード