変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

6月上旬読書感想

E・C・タブ「デュマレスト・サーガ 26真珠の惑星サカウィーナ 27鳥人の惑星へヴン」 創元推理文庫
26巻読んでいて前の巻と話がつながっていないので不審に思っていたところ、27巻を読んで氷解。
時系列的には24-25-27で、26巻は24巻の前か27巻の後に来る話のようです。
このシリーズ複数の翻訳者がいるから、訳が完成した巻から順次発行していたのでしょうか。なんといいかげんな。


福井晴敏「機動戦士ガンダムUC10 虹の彼方に(下)」 スニーカー文庫
9巻と10巻の「袖付き」の悲惨な末路よ…
用済みはことごとく処分ですかそうですか。
やはりシャアのいないジオンはどこか無理があるなあ。100歩譲ってもハマーン様はいないと。
コロニーレーザーすら無効化するユニコーンガンダムはちょっとやりすぎでは。
そういうファンタジーは本家のハゲだけでいいと思うんだな。


田尾典丈「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7」 ファミ通文庫
「フェアリーテールシステム」の正体自体は割とよくあるネタだったものの、今回は主人公に迫られる選択の重さにドギモを抜かれます。惚れたナオンSと数年振りに逢えた両親のどちらを選ぶかなんてなんと惨い…
それでも決してあきらめずに正面突破で解決を図ろうとする我らが都築サンは立派です。
絶望的状況でも諦めん彼を伍長にしてやってくださいな将軍。

積読はあと20冊。


明日はお休みします。

« ダヴィンチ7月号を買ってきました|Top|お犬様、内弁慶 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1059-2261e077

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード