変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

おや、ひな! いっかく…

夕方、
いつも通りらんまる坊やを遊ばせ小一時間後帰宅。
おとっつぁんだけ再度外へ。
暗くなる前に庭木に水をやるのです。
花壇にちょろちょろと水をかけていると、何やらもぞもぞするものがあります。
よーく見ると、なんとスズメのヒナがいました。
どこからか落ちてきたのかね。
落ちたヒナのそばには大抵親鳥がいますので、こういう時は拾わずにそっとしておくものです。
しかし、我慢できずに家の中に持って入ってしまいました。
案の定奥殿に怒られました。

奥:近くに親がいるんだから持ってきちゃダメ!!

私:すぐ元に戻すよ、それとも見たくないの?

奥:いや、見たい…
手は私

撮影は奥殿

奥:可愛い…

近くで「水煮してくれたらうれしいなあ」的なオーラを発していた黒い毛玉がじっと見つめていましたが、
それは無視してしばらく愛でた後に元いた花壇に戻しました。

少しは飛べるようなので、無事親の元に帰ることができれば良いのですが。

« ウリュリュリュウ!|Top|本棚浴 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1062-86f9555b

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード