変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

2ちゃんねるの本

私は2ちゃんねるが好きです。
覗き始めたのは確かネオ麦茶の一件以降ですから2000年夏頃だったかな。
基本閲覧のみですが、興がのると書き込みすることもあります。あくまでもまったりと、
でも煽り煽られは2chの華ですから、たまには悪くないものです。

一時は大層な勢いで書店でも2ch関連本を結構見かけたものですが、最近はさっぱりです。
まあ、直接2chを覗くかまとめサイトを見れば済む話ですからわざわざお金出して本買う必要ありませんわな。
しかし私は本が好きなものですから、2ch関連本も少々所有しております。
2002年頃が中心です。

芸文社
コンビニで買いました
2ちゃんねる大攻略マガジソ Vol.1 Vol.2
2chまとめ本の中では先発(かな?)チープ&ゴチャゴチャした作りが一番性に合います。

コアマガジン
小林さんの漫画は描きおろしか?
2ちゃんねる公式ガイド2002
2ちゃんねる+ Vol.5~6
FLASHの特集が組まれているのが実に00年代前半ですなあ。私は「醤油戦士キッコーマン」が好きでした。

田代まさし氏のインタビューや吾妻ひでお・小林源文さんの漫画が掲載されていたりと異常に豪華なムックです。

ブッキング
1巻がハードカバー 2巻がソフトカバー
2典・続2典
2chの用語集ですが、興味のない板の用語解説なんか読んでも面白くない、興味ある板の用語は説明されなくても知っている、というわけでもう一つな本。

宝島社
結局何巻出たのだろう
2ちゃんねるVOW1~3、5
4巻持ってないのは特に深い意味はありません。
私はVOW好きだけど、これなんかは特にまとめサイトがあれば事足りるしなあ。


ブログにミクシィ、ツイッター、ニコニコ動画とネットのサービスも多様化して2chももはや往時の勢いはありませんが、それでもこれからも時々アホな逮捕者を出しつつ運営していってほしいものです。

« 銀馬車で検索をかけるとソープランドがよく引っ掛かる|Top|ピラフ食いたい »

コメント

す・素晴らしいですね。

わたしも2ch好きで7年間くらいROMり
続けました。(高尚なカキコが出来なかった
ため)
確か、紳士さまも「おまいらのブログ読みます」で
投稿されていましたよねw(私もあげましたがorz)
今はツイッターがMy yahooならぬ
My2chって感じですね。

ブログ始めた当初はやはり人様の反応が知りたかったものですから。
2chに貼って人を呼び込もうウッヒッヒ、というスケベ心もありました。
でもあまり効果ありませんでしたね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1073-2ee2ac71

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード