変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

今日買った本と明日買う予定の本

コンビニで衝動買いであります。
肉くいてぇ
「食品のカラクリ「肉」のヒミツ」 宝島SUGOI文庫

この手の宝島の本はご無沙汰でした。
内容はといいますと、食肉業界の裏事情を解説しているのですが、
「安いモノには必ず相応の理由がある、高いモノには必ずしも理由があるわけではない」という世の中の真理を再確認することができます。
ミンナ生きていくのに必死なんやー。



仄聞するところによると、このラノベが結構キてるとか。
僕の妹は漢字が読める (HJ文庫 か 6-1-1)僕の妹は漢字が読める (HJ文庫 か 6-1-1)
(2011/06/30)
かじいたかし

商品詳細を見る

漢字が衰退した23世紀の日本、萌え系ライトノベルが正統派文学として扱われている。

…ほう。

試し読みも覗いてみました。
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/tachiyomi/1107/110702/_SWF_Window.html
「きらりん! おぱんちゅ おそらいろ」などというタイトルの小説がブンガクとかなかなかの野心作でありますな。
明日はこの本を買って帰ることにしましょう。

« お犬様、横綱|Top|今週読んだ本の簡単な感想 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1078-405d48a5

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード