変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

23世紀には文語体が復活している、そういうお話です

先日やっと手に入りました。
表紙とタイトルがおとなし目だったのですっかり油断していた
かじいたかし「僕の妹は漢字が読める」 HJ文庫
撮影している時に気がついたのですが、なんですかこの帯は…
これをレジに持っていった俺エライ。
帯に書かれた非常に文学的なフレーズからも推測できるように、本作は色々と痛いのです。
しかしタイムスリップ物として要点はしっかりと押さえてありますので、個人的にはハヤカワ文庫から出してもイケルのではないかと思いました。

彼岸を渡りきった老先生サイコーです。


他に読んだ本

「大きい犬と暮らしたい」 エイムック
大型犬の中でも珍しいワン公が多く登場しているのが嬉しい一冊でした。
ゴールデンレトリバーとプードルの雑種「ゴールデンドゥードル」が大変可愛らしいのです。

冨澤勝「この犬が一番!」 「珍しい犬を飼いたい!」 草思社
本当は実用書なんでしょうけど読み物として面白い本でした。
最近犬に興味を持ったばかりですので知識欲を心地良く満たしてくれます。
しかしなんです、出版社が同じだからか構成が「間違いだらけの車選び」に似ており、脳内で文章が徳大寺センセイ調に変換されて困ります。
んー、私もシューティングブレイクなワゴン車にワン公を乗せて遠出してみたいです。
ASTON-MARTIN-DB5-Shooting-Brake.jpg
(オマエが飼ってるのは狩猟犬じゃなくて荷駄犬だ)


積読はあと35冊。

« とはいえ、2011年も既に後半戦|Top|グッスマは儲かり、オタは喜び、被災地も潤う。 WinWinWinなミクさん »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1082-795ff403

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード