変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

バックナンバー

最近ご無沙汰していたBOOKOFFを覗いてきました。
久し振りだから何か掘り出しものでもあるかなあ、と思ったのですが … ねえなあ。

手ぶらも悔しいので100円の雑誌を数冊買いました。
内容は良し
ナショナルジオグラフィックス日本版2001年1月号、2005年4月号
むーん、執筆者が欧米人だから仕方がないのかもしれませんが、「明仁天皇」は違和感があります。
東洋の王やら皇帝はそのような呼び方しねえのです。
玄帝、弘暦帝じゃなくて康煕帝、乾隆帝でしょうに(あるいは聖祖、高宗)。
だからと言って存命中に「平成天皇」とかやられてもアレですが。

ドッグファン2002年2月号
お犬様雑誌
バーニーズの小特集があったので買いました。
特集の中にあった一文
「成長過程のある時期、“破壊大魔王”と化す時期がある」
あー、やっぱり他所でもそうなんだ…
早く落ち着いてくれないかなーと念じつつ、散歩の度にオスワリ等の基本訓練をする日々です。
親バカのひいき目じゃなくてスジの良い子だと思います。

この雑誌の出版社が出している犬種別ガイド本でバーニーズが欲しいのですが、
バーニーズ・マウンテンドッグ (愛犬の上手な育て方12カ月)バーニーズ・マウンテンドッグ (愛犬の上手な育て方12カ月)
(2001/12)
愛犬の友編集部

商品詳細を見る

既に絶版、中古には法外な値段が付いています。
どんなに本の評判が良くても人の足元を見るような値付けのところからは死んでも買いません。
ケッ

« 馬肉食いてぇ|Top|夏風邪はバカがひく »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1094-0a74e109

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード