変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

ミハイロフ侯爵は実は忍なんだよ(ネタバレ(・A・)いくない!)

届きました。
シベリア出征日記
松尾勝造「シベリア出征日記」 風媒社
状態の良い本で、これで500円はお買い得です。

それにしても1983年に販売された(初刷1978年、これは6刷1983年)定価2500円て高くない?
これじゃ2011年現在のお値段ですよー。

試しに同時代の本を二冊。
ハイ、書きなさい!
鈴木健二「気くばりのすすめ」(1982年)が980円、
向田邦子「霊長類ヒト科動物図鑑」(1981年)が1000円。
倍以上してますなあ。
零細出版社故か、はたまた学術書扱いなンでしょうか。

巷には気軽に読めるシベリア出兵に関する本が少なく、このような詳細な戦場日誌はとても興味深くそそられます。

シベリア出兵がマイナーなのは大規模な会戦がなかったからか、参戦がスケベ心あふれる不純な動機だからか…
私なぞは昔「はいからさんが通る」が好きでしたから、結構気になっていたんですよね。

« トイレの到着を一日千秋の思いで待ちわびる日々|Top|なんという文明の利器 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1121-52b66acb

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード