変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

ぐらぐらゆれる、こころもゆれる

19時頃地震がありました。

奥殿が「あ、今ゆれた」などと言いますが、私は全然気がつきませんでした。
数分後、NHKに「四国で震度2~3の地震」と速報が出ました。それによると丸亀近辺は震度3とか。
震度3で気がつかないとは、私はよほど鈍いのか。

奥殿続けて曰く、「さっきらんまるが突然吠えはじめたのはこの地震を予知したからなんじゃあ?」
いや、それはどうだろうか。
だってらん坊、ゆれた時は私とじゃれてて無反応だったよ?

それにしても今年は地震が多いですね。


先日買った「呪いの博物誌 異端邪術の世界」という本を今読んでいます。
陰毛やら糞尿やら人体の一部やらを使用したそっち系のおまじないが充実している私好みの本です。
その中で「娼女の秘呪」(おやまのまじない)という本が紹介されていまして、これがとても気になります。
著者は江戸川乱歩の実弟の平井蒼太という方で、昭和初期の大阪の遊女が行っていたおまじないの数々が書かれているのだとか。
日本の古本屋で検索してみると …ありました。
昭和32年の初版で木彫りの装丁ですと?
ゴクリ。
価格は一万円かあ。
高いけど出せない値段じゃないのが困ったところです。
さあてどうしようか。

« 我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ|Top|特務支援課のアットホーム加減は異常 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1163-b35e3483

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード