変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

リサとガスパールとドゴ・アルヘンティーノ

今日は業務都合で休日でした。

奥殿と高松美術館で催されている「リサとガスパール&ペネロペ展」に行ってきました。
私共夫婦はこの絵本結構好きなんです。
作者のゲオルグ氏による原画が多数展示されていて見ごたえがありました。

ぬいぐるみと一緒にパシャリ。
はい、笑ってー



次に市内のペットショップへ寄りました。
らんまる坊のエサ皿を大きいものに買い替えようかと。

駐車場に停められてある一台の黒いワゴン車の窓から大型犬が二匹首を出していました。
お、どれどれ、一匹はボルゾイやね。立派な顔つきだよ。
二匹目は … えーと…
こ、これはドゴ・アルヘンティーノ!!
こんなん初めて見たわー。

ドゴ・アルヘンティーノとは、アルゼンチンで品種改良された狩猟犬で、ピューマをも狩ると言われています。
攻撃性が強く、飼うのは土佐犬並みに困難だとか。
ちなみになんとなく格好良さげな名前は日本語訳すると「アルゼンチン犬」です。

近くにオーナー様がいらっしゃればお話を伺ったうえで撮影させてほしかったのですが、私達が店を出るまでついにお見かけできなかったのが残念です。

これは拾ってきた写真。
IMG_93141_convert_20111013212542.jpg
今回見かけたドゴさんは断耳していませんでした。

ドゴ・アルヘンティーノ

« 半月で三冊|Top|どーもどーも、うどん県民です »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1171-65417ed9

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード