変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

今月初買い

ちょいとお久し振りに紀伊國屋書店で本を買ってきました。
欲しい本はたくさんあるのですが、予算の都合で二冊だけです。
新刊は高いの
氏家幹人「旗本御家人 驚きの幕臣社会の真実」 歴史新書y
ドルー・ギルピン・ファウスト「戦死とアメリカ 南北戦争62万人の死の意味」 彩流社

南北戦争といえば銃器は著しく発達したのに戦術はナポレオン戦争当時のままで、両軍ともライフル銃の前に戦列歩兵を展開させた為にどエライ数の戦死者が出てしまったヤツですね。
ニコニコで出回っているこの映画がお気に入りです。

全編観てみたいので日本でもぜひ発売していただきたいところ。

« 今月も掘り出し物はあるかな?|Top|半月で三冊 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1173-31567a49

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード