変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

デロリアン社ってまだあったのか

とうの昔につぶれたものかと…


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』デロリアンが電気自動車に!2013年に発売予定!

作中に出てくるスニーカーのレプリカ「2011 NIKE MAG」のオークション販売が行われたことでも話題の映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズから、今度はタイムマシンに改造されたデロリアン・モデルの電気自動車が2013年ごろに発売される。ハリウッド・リポーターが報じたもので、価格は9万ドル~10万ドル(約720万円~約800万円)程度になる見込みだという。(1ドル80円計算)

 ハリウッド・リポーターによると。デロリアン社は2013年に映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズに出てくるタイムマシンに改造された同社の「DMC-12」を復刻した電気自動車を発売すると発表。すでに試作品はお披露目されており、電気自動車になったとはいえ、印象的なガルウイングははじめとする仕様はもちろんオリジナルそのまま。自動車の性能としても、現段階で最高時速約200キロを記録。価格は9万ドル~10万ドル程度に設定される予定だという。

 先日には映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』に出てくるスニーカー「2011 NIKE MAG」が発表され、徐々に現実がフィクションに追いついてきているかの印象さえある。もともとデロリアンは1975年に設立された自動車会社、そして同社が1981年に発売したモデル「DMC-12」を指すため、今回のケースでは、フィクションで描かれたことが現実になったとは言い難い。だが、すでに「DMC-12」は製造されていないが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズでタイムマシンとなって出てきたことでカルト的な人気を博しており、今回電気自動車として復刻されるというのはファンにとっても朗報かもしれない。(編集部・福田麗)
373769.jpg

http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=733753



15年位前に北米日産が240Zの中古車を集め徹底的にレストアしたものを販売していたことはあったように記憶しているが、
73_datsun_240-z_pvgp_04_dv_04_convert_20111021205951.jpg

これは一からDMC-12作ってンのか?
よく金型とか残ってたなあ。

しかし、90年代までのスポーツカーは本当にカッコいいですね。
それ以降のものは安全性を確保するためか、妙にふくれていて今ひとつな印象です。
これはなにも私の懐古主義だけではありますまいて。

« ママンと脱出王|Top|秋の夜長のおともに »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1178-13bbcc97

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード