変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

R2出社拒否

本日午前6時、出勤しようと車に乗り込みます。
エンジンをかけ、シフトをDレンジに入れるとエンスト… Why?
何度やっても同じ症状が出ます。
我が家には車が一台しかないので、このままでは身動きが取れませぬ。
仕方がないので急遽有休を取って車を修理に出すことにしました。
とりあえずディーラーが開店する時間まで二度寝します。



9時再度起床。
目覚ましが鳴ったところで奥殿も目が覚めて言うことには、

奥:○君大変!凄い寝坊してる!

いや、違う違う。


まずJAFにレッカーを依頼し、車をディーラーまで運んでもらいました。
エンストの原因はセンサーの故障でアイドリングが不安定になっているせいだとか。
そしてまだ保証期間中なので無償修理するとのこと。
ほほう。結構な出費になると覚悟していましたが、先程のレッカー費用も含めて全て無料で済みました。

まあ、たまには骨休めも必要ですよね。
午後からは特にすることも無いので、まだ明るいうちにらんまるを散歩に連れ出しました。
道中空き地でボール遊びをしていた子供たちに取り囲まれて撫でまわされるなど、いつもとは違った展開があり少々新鮮な気分でございました。

« 読んだ感想は明日にでも|Top|さようならどくとるマンボウ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1183-84a84133

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード