変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

今年も行ってきた

今日は私、有休を取りました。
奥殿を高速バスの乗り場まで送っていったついでにそのまま高速に乗り、高松古本会館に行ってきました。
場所が辺鄙すぎる
高松市とは名ばかりの、とんでもない田舎にある倉庫のような建物です。
ここで年一回の古本市を催していた頃は徳島の古書店も出品していたのですが、今は讃州堂書店、リバー書房、大海堂書店の香川三古書店のみが古本を常設販売しています。
割合は讃州堂:5、リバー:2、大海堂:3くらいかな?
各店舗で販売している本よりもこちらの方が価格設定がお安めなのが魅力です。

さて、一時間位物色してちょっとだけ買いました。
カラーブックスは良い
大野淳一「犬 その銘柄」 保育社カラーブックス
上田學而 訳「肉布団」 家城書房
野坂昭如「エロトピア 1」文藝春秋
奥野高広「皇室御領の話」 大化書房
中公新書は良書ぞろい
原口虎雄「幕末の薩摩 悲劇の改革者、調所笑左衛門」
石井美樹子「中世劇の世界 よみがえるイギリスの民衆文化」
池東旭「韓国の族閥・軍閥・財閥 支配集団の政治力学を解く」 中公新書
歴史群像はバックナンバーが渋い
「歴史百科 日本紋章事典」 新人物往来社
「歴史群像シリーズ 長宗我部元親」 学研
興味のおもむくままに、相変わらず大した本は買っていません。

« 一番驚いたのは羽衣翔さんの絵柄の変貌ぶり|Top|結婚前夜(知り合いが) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1196-6e92dba6

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード