変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

耐えろ、耐えるんだ俺

先日ヤフオクでソ連製の懐中時計を発見して悶々としている云々と書きましたが、
今回新たにバセロンの懐中時計を発見してしまいました。ギャー!

いやなに、普通のバセロンでしたらとんでもない額ですので買う気が起きなくて問題はないのですが、
今回発見したブツはちょっと無理したら買える値段なのが恐ろしい、、、しかも即決ボタン付き、クレジットによるかんたん決済OK、ギャース!!悪魔や、悪魔の所業やー!!!

午前中発見して思わずポチりそうになってしまいましたので、慌ててリビングに避難して読書をしながら心を静めていました。
「ブツブツ…、あの時計らんまる坊と同じ値段だったな…、支払い方法に犬払いは無かったのか…、おいらんちゃん、お父さんの欲しい時計と交換されておいで、なーに、隙をみて逃げてきたらお家に入れてあげるよ…ブツブツ」
本の内容が頭に入りませぬ。

どなたかお小遣いに余裕のあるお方、私を惑わすあの悪い時計を買ってしまっていただけませんか。
私の弱い心では、いつ発作的にポチってしまってもおかしくありません。
あんなもの私の目の前から消え去ってしまえば…
ヤフオクにて、懐中時計→機械式→手巻きで追っていくと見つかる「1925年 バセロン木製ケース懐中時計」というのがそうです。
銀鎖が似合いそうな上品なデザインに思わず溜息が出ます。
さあ、いかが!


余談ですが、「VACHERON & CONSTANTIN」て10年くらい前から読み方を「バセロン・コンスタンチン」から「バシュロン・コンスタンタン」に変更していますよね。
そちらの方がより現地の発音に近いとかなんとか。
バシュロンはともかくコンスタンタンはあかーん。
ひらがなで書くと「こんすたんたん」ですよ、なんスか「たんたん」って。香川じゃお風呂の幼児語っスよ。
McDonald'sを日本じゃ昔からこう読んでいるだとマクダーナルズじゃなくてマクドナルドで押し通した藤田某氏を見習ってほしいものですな、ムフン!



明日はお休みします。

« 本は読むからいーんです|Top|犬の吐く息が白くなりました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1210-fcaa9bce

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード