変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

ガノタ処置なし

会社で新たにバッテリーリフトを購入することになりました。
リフトの更新は久しぶりのことですので、今までお付き合いの無かったメーカーさんともお話させてもらっています。
まー、産業用の車両など細部の仕様が違うだけでどこも大差ないわけですが。
そんな中でも私の目を惹いたのが某社のこの装備、
prof_photo_19.gif
「フィンガーチップコントロール」と言って、このアームレストに手を置いて指先だけで操作できるシステムですの。
通常のリフトはこのようなレバーです。
20110114-5-44a66_convert_20111210183115.jpg
これってアレじゃん?「逆シャア」期のモビルスーツのコックピットと同じジャン?
超COOL!!
仕事中に「何でこんなものを地球に落とす!!」とか前かがみになってつぶやけば逆シャアごっこができるじゃーん。
ヘルメットに手を当てて「ミノフスキー粒子が薄くなっている?」とか言ってみるのもいいな、わくわく。
ついでに脳波コントロールは無いの?

出荷担当者:ダメっすよ○○さん、こんなの使いにくいっス。それよりこちらのコンビレバー式がいいっすよ。

そうかー、ガックリ。

まああれだ、実際現場で使用する者の意見は重要だわな。

« 大化の改新(645年)は「蘇我氏ムシ殺し」と覚えました|Top|犬は喜び庭かけまわり… »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1221-1da4af38

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード