変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

(´・ω・`)ショボーン

今年は庭に植えた黄桜の花が咲きませんでした。
去年は植えて間もないのに可憐な花が咲いて嬉しかったのになあ。
夕方6時

葉は青々と茂っているのに何故に?と調べてみました。
結局よく分かりませんでしたが、桜の若い木は広いところに植えると、根を伸ばすのに全力を注いで花芽をつけないことがあるそうですね。
去年はポットに植わっていた苗木を庭に植え替えた直後だったから花が咲いたのか?

対処方法も
・ほっとけ
だの
・根切りしろ
だの即効性無し&そんなことようやらん系のものばかりでした。

木が大きくなるまで数年は辛抱しなければならんということか。
またいつか黄色い可愛い花をさかせておくれ。

« 連休初日にミソついた|Top|お犬様一周年 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1347-37c1cb2e

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード