変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

折角の連休なので

とりあえず熱も37℃台まで下がったことですし、今日は奥殿と松山市近郊の愛媛県立とべ動物園に行ってきました。
高速道路に乗り西へ西へ150km~。
10時前にはなんとか着きました。
凄い人でした
ここに来るのは7年振りです。奥殿と付き合ってた頃はデートコースの一つとしてたまに訪れていたのですが、30過ぎると自分で運転しての遠出が本当に億劫になりまして…

7年では置いてある動物の種類など大した変化はありませんが、展示の仕方がより動物に近づけるように色々な箇所が改修されていたのには驚かされました。
今更ではありますが、旭山動物園が全国の動物園に与えた影響は大きかったのですねー。

さて、この動物園に到着してから一時間程で疲労の為か頭痛がひどくなってきました(心配するから奥殿にはナイショにしてました)。
展示されている動物も鑑賞するのが精一杯で、写真はほとんど撮っていなかったりします。
唯一撮ったのが奥殿が手洗いに出かけた時に時間つぶしに眺めていたこの子。
なんやオッサン
正式名称は忘れましたが九州のヤギさんで、お名前はイヨカン君、7歳。
ベリアルだのアシュタロトだのといったお名前の方が似合いそうなご面相でした。

しんどいので早めに切り上げようかなーと内心思いつつも結局は5時間も園内散策を堪能したのでございます。
流石に帰宅直後はブッ倒れそうになりましたが、晩御飯をいただいて一時間程仮眠するとすっかり気分も良くなりました。

« 元気になってきたので本を買ってみました|Top|静かな一日 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1353-2e23b896

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード