変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

一度うまかろう安かろう亭で食事をしてみたかったな

この頃(1987~1988)のムーには毎回オウムの広告が入っていた
NHKの「未解決事件 オウム真理教」観ました。
ドラマパートの記者役の鬱陶しさ以外は非常に見ごたえのある番組でした。
麻原と新実智光が異様に似ていたのが印象的。
明日の第三部も楽しみです。

今でも地下鉄サリン事件が起こった日のことはよく覚えています。あの日はとても天気が良かった。

大体において坂本弁護士一家失踪事件の頃からオウムは怪しいと誰しも思っていたものですが、
この教団弁が立つ者が多いので、朝生で幸福の科学をフルボッコにしたり、何かと言えば宗教弾圧だと騒いでいたので、オウムを擁護する文化人やマスコミが多かったのも事実でした。
特に地下鉄サリン以後もオウムの強制捜査は国家権力による宗教弾圧との論陣を張っていた「噂の真相」には開いた口が塞がらなかったものです。この雑誌結構好きだったのに、結局ただの左巻きかと幻滅してしまいました。

今思いおこすと人がたくさんいる場所でサリンを撒くなどと、他の国ならば軍隊が出動するレベルのテロ行為ですわな。

« 週末買ってきて読んだ本のこと その2|Top|心の臓 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1371-c85577d1

まとめtyaiました【一度うまかろう安かろう亭で食事をしてみたかったな】

NHKの「未解決事件 オウム真理教」観ました。ドラマパートの記者役の鬱陶しさ以外は非常に見ごたえのある番組でした。麻原と新実智光が異様に似ていたのが印象的。明日の第三部も楽しみです。今でも地下鉄サリン事件が起こった日のことはよく覚えています。あの日はとて?...

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード