変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

瞼の母(ただし外道)

帰宅したら無事届いていました。
困った人
三上延「ビブリア古書堂の事件手帖 3 ~栞子さんと消えない絆~」 メディアワークス文庫
本に関する薀蓄を読むのは楽しいものです。相変わらず作者はよく調べてありますな。
店長栞子さんの外道ぶりは作中でもネタにされていましたが、今回は控えめでした。
ところで最後のオチについて。
あとがきによると作中の年代は2010年、ですから栞子さんのお母さんが出奔したのは90年代末頃、オチは別に不思議でもなんでもないわけですが、
読んでいる私が時代を勝手に自分の年に合わせてしまい、「え~、昭和にそんなモンあるかよ!」と一人憤慨してしまいましたorz。
年寄りは嫌ですネ。

次の巻は冬頃の予定とか、今度こそは店長さんに 稀覯本>>>超えられない壁>>>その他全て といった困ったビブリオマニアの真髄を発揮していただきたいものです。

« 積読補給 3 Amazon|Top|買えた本あり、買えなかった(届かなかった)本あり »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1388-2ffb9160

まとめtyaiました【瞼の母(ただし外道)】

帰宅したら無事届いていました。三上延「ビブリア古書堂の事件手帖 3 ~栞子さんと消えない絆~」 メディアワークス文庫本に関する薀蓄を読むのは楽しいものです。相変わらず作者はよく調べてありますな。店長栞子さんの外道ぶりは作中でもネタにされていましたが、今?...

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード