変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

う、う、う、う、う、う、う、ぐう、ぐうぐ、ぐうう!

引き続きブルガーコフの「犬の心臓」を読んでいました。
昨日はこれ「吾輩は猫である」みたいな話かなーとか書いてたのですが、
お話が半分近く過ぎたあたりで大変なことに…
あわわ、僕の愛嬌あるシャリク(作中に登場する犬の名、日本でいうところのポチみたいなもの)は一体何処へ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
成立直後のソ連でここまで社会批判をやってのけ、しかも「ハエ男の恐怖」並の怪奇グロ仕立てとはブルガーコフ先生パネぇっす。
よくもまあ、こんな作品を発表しようとしたものだ(結局当局に原稿を没収されたそうな)
読後は無性に飼犬にやさしくしてやりたくなり、深夜にもかかわらずらんまる坊の頭をナデナデしてやりました。


注文していた「怪帝ナポレオン三世」も届きました。
ナポレオン三世
6月の本の購入はこの辺で打ち止めにしておきます(多分)。

« 【PC88】タグは宝の山だ|Top|晴耕雨読(別に晴れても何も耕しません) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1391-5c1a04f2

まとめtyaiました【う、う、う、う、う、う、う、ぐう、ぐうぐ、ぐうう!】

引き続きブルガーコフの「犬の心臓」を読んでいました。昨日はこれ「吾輩は猫である」みたいな話かなーとか書いてたのですが、お話が半分近く過ぎたあたりで大変なことに…あわわ、僕の愛嬌あるシャリク(作中に登場する犬の名、日本でいうところのポチみたいなもの)は一...

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード