変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

ナシゴレンは食べ放題ですか?

朝礼で部長がこんなことを言う。

部:この度我が社はインドネシアに工場を建てることになりました。赴任を希望する者は今月中に私のところに申し出てください。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、誰がそんなこと言いに来るんや部長ぉ~。
私を含めてここにおるんは給料泥棒のドグサレばかりやでえ~。

しかし最近ウチの会社は攻めの姿勢が目立つな。そんなに儲けてるわけでもないのに大丈夫か。

絶対にありえないと断言できるが、もしインドネシア赴任の辞令が下りたらどうしようかと午前中仕事をするフリしながらボケッと考える。
40前になって転職はタルイから覚悟を決めて従うとして、奥殿とるーちゃんは留守番、らんまるは連れていこうか。
でもインドネシアにバーニーズマウンテンドッグなんてもはや動物虐待の域だよなあ。



その内にお昼になり、午前の瞑想タイムは終了の巻。

« 古い岩波新書は読み応えがある|Top|そろそろボーナスなもんでちょっとくらいいいよね? 第四弾 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1415-71ee6119

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード