変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

厨二心をくすぐるパンキッシュな良品だとは思うが

今日は親戚の法事に出席してきました。

お勤めの最中数珠をまさぐっているとヒモが切れてしまい、少し気まずい思いをしました。
買って10年しないうちにヒモが切れるとは流石ダイソー製。

今度はまともな数珠を買おうと、帰宅後ネットで数珠を検索してみました。
男性用で宗派は浄土真宗と、



とある仏具屋さんのサイトでインド白檀製の大変格好良い数珠を見つけました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/daikokuya-b/a069-h.html

食指は動きまくりなんですが、どーなんでしょうかこのデザインは。
juz1-01_075aa.jpg
本当に浄土真宗の仏事で使って構わないンでしょうか。

例えば、親の葬式でこんなデザインの数珠持って出席して違和感無い人物といえば、一休禅師か織田信長くらいしか思い浮かびません。

まあ、“夕には白骨となれる身なり”を体現したデザインと言えましょうが、親類の白眼視に耐えられそうにないので、断念してノーマルな数珠を探します。

個人的には非常にツボなんだけどなー。値段もお手ごろだし。

« 太田が悪い。|Top|子供を本嫌いにさせる秘訣は、読んだら必ず感想を書かせること »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1440-e8c86f9e

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード