変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

夜の大運動会

夕飯を済ませてリビングから廊下に出ると、るーちゃんがピョンピョン跳ねていました。
どうしたどうしたと見上げると、なんとコウモリが家の中を飛び回っているではありませんか。いつ入ったんだ?

るーちゃんはどうしてもコウモリを捕まえることができずに、ひたすら跳ね続けています。
どれ、お父さんにまかせな。

さっと紙袋を一閃!
コウモリゲットだぜ!
山奥育ちをなめんなよ?

手に持つとなめらかで温かい。羽を閉じると結構小さいのね。
一口サイズ
るーちゃんに下げわたすときっといじめ殺すでしょうし、元野良だったからもしかすると食べてしまうかもしれません。
コウモリはこのまま外に放してやりました。もし私が地獄に落ちた時には引っ張り上げていただけたら幸いです。決して下は見ませんので。

コウモリを逃がした後るーちゃんを見ると、なんと犬のように口をあけてハアハアしています。そして床には汗で足跡がついています。
これは大変、暑い廊下で長時間跳ね続けていたのでるーちゃん熱中症になっちゃった?

急いで奥殿とエアコンの効いた部屋に連れ込み、冷やしたミルクを飲ませ、体を霧吹で冷やし、アイスノンを側に置いてやりました。
30分後には元のるーちゃんに戻り一安心です。

それにしてもハアハアする猫なんて初めて見たよ、らんまるはいつもやっているけどなあ。

« 小遣いを下ろしてきたものですから|Top|愛の予感のジュブナイル »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1445-c79045a4

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード