変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

毛玉話二題

その1 神秘の霊薬
夕方、実家の父から「犬の抜け毛がひどいので診にきてくれ」と電話がありました。
んー、診にきてくれといわれても俺はお医者じゃないんだよパパン。
とはいえ今年で12歳になるそこそこお年寄り犬をそのような状態で放置するのはかわいそうです。
体の不自由な父では世話にも限界があるでしょうし。
そこで、抜け毛の原因はノミかダニだろうとあたりをつけて、行きつけの病院でフロントラインをもらってきました。
犬用 フロントライン スポットオン ドッグ(40kg~60kg) 6ピペット(動物用医薬品)犬用 フロントライン スポットオン ドッグ(40kg~60kg) 6ピペット(動物用医薬品)
()
メリアル・ジャパン株式会社

商品詳細を見る

これは拾ってきた当初るーちゃんの体に大量にたかっていたノミを一掃した実績がある薬で、以来我が家の毛玉共はカイカイとは無縁であります。
実家の犬に注した後はらんまるとるーちゃんにも注してあげようと、サイズはXLにしました。
明日仕事帰りに実家に寄ってみるつもりです。これで良くなればいいけど。


その2 猫の夜は長い
奥殿が昨日撮影した写真を見せてくれました。
ちゃんと枕を使っています

奥:寝ようと思ったらるーが枕を占領していて、仕方がないから昨日は逆向きに寝た。

おや、昨晩私が就寝したときは私の枕元にいたし、朝目が覚めた時も傍で寝ていたが?
るーちゃんは夜中二段ベッドの上と下を行き来して父ちゃん母ちゃんと交互におねむしているのかな。

« 9月の読書感想 そのいち|Top|本なんか読まないで早く寝なさい! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1456-9c3fad0a

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード