変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

フリットさんマジ救世主

今日はあげガンダムの最終回でした。
前回48話があまりにも酷すぎる展開でしたので、半ば怖いものみたさで視聴していたわけですが、
最終回はあっさりと無難にまとめてましたね。
フリット以外のトリガーハッピーどもを前回までに処分して、最終話は爺ちゃんと孫(ついでにヴェイガン)との和解で一話費やすみたいな?

フリットが折れるに至る内面の葛藤は、十人中十人が予想していたであろう展開でした。
先週どなたかが作成したこの切り貼りが最終回の全てを簡潔の表現してあります。
201209161828140000_convert_20120923212136.jpg

ラストバトルは手抜きもいいところでしたな。
まあ、展開としてはおまけみたいなもんでしたからあれで良かったのかも。

エンディング後の、キオ編大張OPばりに「左上の光る何かを見つめるポーズ」で銅像になっていたフリットさんは爆笑ものでした。

さあ、最後の楽しみは三世代編をノベライズ版ではどのように料理しているかです。
年内に発売されますように。

« 愛にあふれる二冊|Top|今日買ってきて読んだ本のこと »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1472-cf2a83b2

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード