変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

雑草という草はない。どんな植物でも、みな名前があって、それぞれ自分の好きな場所で生を営んでいる。

最近庭の芝生にカタバミが大繁殖して困っています。
カタバミ以外の雑草ならば毎日少しずつでも抜いていけば結構目立たなくなるものですが、
コイツだけはなかなか根っこまで抜けないので、数日でも草抜きを怠ると、あっという間に元通りです。

何か良い方法はないかと検索してみたところ、

・除草剤をまけ
・薬が嫌なら地道に手で抜け

というのが大半でした。

むむむ、散歩のついでに犬を芝生で遊ばせるので、除草剤は極力避けたかったのですが…

さらに調べると、こちらの薬剤がカタバミによく効くとか。
ザイトロンアミンスプレー420mlザイトロンアミンスプレー420ml
()
住友化学園芸

商品詳細を見る

芝生は枯れんのか?

そろそろ我慢の限界なので、ここはひとつ薬のお世話になってみようかな。

らんまるは当分芝生に入らせないようにしよう。

« フィールドを全て踏破したはずなのに、地図が0.7%埋まらない…|Top|引越してはや二年、ちょっとは頭の良さそうな本が増えたのかしら? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1484-9446c676

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード