変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

あれやこれやで今日はお休みの巻

でございます。

水以外の食物はほとんど口にしなくなり、一日中寝たきりのるーちゃんが、トイレだけは起きて所定の場所でするのを見ては心が痛みます。
この行動だけでももの凄く体力が消耗していることでしょう。
何か食べてくれないものか。

« 「記号・単位のひみつ」という本です|Top|徒然なるままに »

コメント

以前飼っていた猫が、やはり食べなくなって寝たきりになった時は、経口補水液やスープタイプのごはんを、スポイトやストローで少しずつ口に運びましたが・・・。
やはり本猫が衰弱してしまうと、点滴での対処法しかなくなってしまいましたね。
うちのもガリガリに痩せて歩けないのに、いつものご飯場所まで歩こうとしたことがあり、るーちゃんのがんばりには目が熱くなります。・(ノд`。)゜・。
看病している方の心労も大変なものだと思います。あまり思いつめないよう、ご自愛ください。

日に日に具合が悪くなり、それでも水は自分で飲むのですが、ご飯はペースト状のものを少しずつ口に入れてあげています。

往時の活発な頃を思い出すと胸が詰まります。

昨日はずっと一階のリビングで丸くなっていたのですが、
我々が寝室に行くと、いつの間にかついてきて、
「にゃー」と一声鳴いてその場にへたりこんでしまい、
奥が「そんなに頑張らないで」とさめざめと泣いてしまいました。

せめて少しでも安楽に過ごさせてやりたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1500-40b660b5

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード