変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

毎年一番安いのを選んで買う私

今年も解禁日にボージョレ・ヌーボーを買ってまいりました。
売れ行きはそこそこでした
確か二年前には「ボージョレ・ヌーボーが1000円を切った」とニュースになっていた記憶がありますが、
いまじゃペットボトル入りで500円ですよ500円。
ヨーロッパの不況も本格的なのですね。
一昔前ならプライドだけは恐ろしく高いフランス当局がこんな安売り絶対に許可しなかったでしょうに。
となりの「なっちゃん」は酒の飲めない私の分です。
奥殿が「そちらの方が美味しそう」とか言ってましたが、聞こえないふりをしました。

今は夫婦共々風邪で参っていますので、新酒(となっちゃん)を味わうのは回復してからにします。

« いい年して一迅社文庫なんて読んでいると頭が悪くなるよ|Top|今日香川雪降らなかった? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1516-450c2ccc

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード