変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

(・∀・)ジサクジエンデシタ

紀伊國屋書店に置いてあったとある本が欲しいのですが、お値段が7000円近くて少々お高い。
そうだ今年の誕生日のプレゼントはこれにしてもらおう、と奥殿に打診してみました。

奥:兼クリスマスプレゼントでいい?

私:いいよ。

奥:できればバレンタインも兼ねていい?

私:ムギチョコ一個でもいいからバレンタインは別にしてくれ。

奥:あ、そ。

ここまでが昨日のお話。

奥殿の内諾もいただいたのでとりあえず本を押さえておくことにしました。
大事にしまっておきます
ラッピングも完璧です。

奥:せめて来月まで待てんかったんかー!まだ金は出さんぞ。

私:無論来月の誕生日まで大事にしまっておくよ。お金と引き換えにこれあげるから、その後改めてプレゼントしてね。

奥:…あー、分かった分かった。

来月の誕生日が楽しみです。


ついでですがこちらの本も買いました。
レ・ミゼラブルは映画やるんですって?
クレイグ・チータム「図説 世界の最悪クルマ大全」 原書房
鹿島茂「レ・ミゼラブル 百六景」 文春文庫
バルザック「艶笑滑稽譚 第一輯」 岩波文庫

とりあえず最悪クルマ大全は読みました。
クルマのチョイスと評論が車が著者の主観丸出しなので納得できない点も多々あります。
しかし、イギリス特有の皮肉たっぷりの文章は思わずニヤリとさせられますし。世界中の珍しい車とそれにまつわる薀蓄が豊富で読んでいて飽きない本です。



明日はお休みします。

« この惨状をみれば柄にもなく愚痴ってみたくなることもあります|Top|続 いい年して一迅社文庫なんて読んでいると頭が悪くなるよ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1519-980aa3ff

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード