変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

Dumb Ways to Die

2ch経由ながら…


かわいらしいアニメの“ゆるキャラ”たちが次々と「愚かな死」を実演し、命の大切さを訴える動画がネット上で話題となっている。動画の発信主はオーストラリアで鉄道事業を営む企業連合「メトロ」。列車事故の予防啓発の一環で「不注意などによる早死にを防ぐため、多くの人にシェアしてほしい」と訴えている。

 3分ほどの動画には、果物や野菜のような形をした、ゆるキャラたちが登場。線路に飛び出して電車にひかれてしまうほか、自分の髪に火を付けたり、宇宙空間でヘルメットを外してしまったり。最後に音楽に合わせて笑顔で踊りながら「愚かな死に方がたくさんある」と歌う内容だ。

 全体的にほのぼのとした雰囲気が漂っているが、血が飛び散ったり、体がばらばらになったりとグロテスクな描写も。(共同)



「トムとジェリー」スタイルの動画かと思い気軽に視聴してみたのですが、、、おおぅ、これはなかなかのグロさだ。
いや、しかし人間の最後というものはこの動画のようにちょっとした不注意であっけなく終わってしまうことも往々にしてあるものです。
「不注意などによる早死にを防ぐため、多くの人にシェアしてほしい」とのことですので私も貼っておきましょう。



一人一人かけがえのないいのち、ゼロ災でいこう、ヨシ! であります。

« ちょっと無駄遣いしました|Top|思い出したように本棚の写真を挙げてみる »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1522-6320211d

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード