変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

今年は少しだけ贅沢に

クリスマスは色々盛大に催したり(夫婦二人だけですが)何もせずに地味に過ごしたりと年によって異なります。
特に深い意味はなくその時の気分です。

今年はどちらかというと豪華かな?

日中は夫婦で街まで出かけてケーキだのターキーのあんよだの夜の食材を仕入れてきました。
ワン公にも昨日の犬ケーキに加えて豚鼻と鶏頭缶詰を買ってやりました。
ニッパイはなぜ鶏頭缶の生産をやめた?
見た目はグロいですが、とても喜んで食べるのです。

さて、街まででかけると当然大きな本屋さんも立ち寄るわけでして、ついつい自分用のクリスマスプレゼントを買い足してしまった次第です。
紀伊國屋書店ほか
シャーン・エヴァンズ「図説 メイドと執事の文化誌 英国家事使用人たちの日常」 原書房
ギルバート・ワルドバウワー「虫と文明」 築地書館
紀田順一郎「戦後創成期ミステリ日記」 松籟社
ロード・ダンセイニ「二壜の調味料」 早川書房
バルザック「艶笑滑稽譚 第二輯」 岩波文庫
おかざき登「この部室は帰宅しない部が占拠しました。6」
田口一「この中に1人、妹がいる! 9」 MF文庫J

ちょっとだけ買いすぎ。

もちろん奥殿にもプレゼント買いましたよ。

それでは皆様めりくりめりくり。



明日はお休みします。

« 元よ 麦じゃ きびしい冬に青い芽をだし ふまれてふまれて強くまっすぐにのびて実をつける 麦になるんじゃ|Top|今年のクリスマスは一緒に過ごせなかった… »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1550-7ec17e00

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード