変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

元よ 麦じゃ きびしい冬に青い芽をだし ふまれてふまれて強くまっすぐにのびて実をつける 麦になるんじゃ

「はだしのゲン」の作者中沢啓治さんがお亡くなりになったとか…

うちにもあります「はだしのゲン」全10巻。
ゲン
奥殿の嫁入り道具です。
左翼臭がキツすぎるとの理由でこの漫画を好まれない方もおられるかと思いますが、
ゲンは作品そのものにパワーがある傑作なのです。
あまりにも有名な原爆投下直後の描写もさることながら、物語後半のゲンや隆太が力強く生きぬいて成長していく様が一番のみどころといえましょう。
ついでに成金な朴さんも。
まだ未読の方はぜひ手に取っていただきたいものです。
その上で肌に合わないというならば仕方ありません。

非公式ながらこんなのもありました。

10年くらい前に私も遊んだことがあります。
やっぱりピストルは卑怯だと思うんだな~。

探してみたらまだありました。
http://www.omosiro-flash.com/flash/geso4.html

« 子供は風の子とはいうが…|Top|今年は少しだけ贅沢に »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1551-e565b43b

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード