変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

2012年まとめ

まず、今日読んだ本のこと
ギャスケル「女だけの町」 岩波文庫
舞台は19世紀のイギリスの田舎町。
いささか浮世離れした有閑マダム達の心温まる交流を描く。
ユーモアと人情話のさじ加減が絶妙で、大晦日に読む本に選んで正解でした。

12月まとめ
買った本 20冊
読んだ本 27冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む


2012年まとめ

買った本 288冊
読んだ本 296冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む。

2012年12月末在庫
積読は26冊。
年頭に「購入する本は200冊以内」という目標を立てたものの、終わってみれば2011年よりも多かったという…
とりあえず昨年より持ち越した積読本を全て消化できただけでも良しとしますかね。

今年も色々ありました。
春に体調を崩して入院したり、
るーちゃんとの悲しいお別れがあったり。
らんまるは少し大人になって私の言うことも聞いてくれるようになりました。
夫婦の仲は特に変わらず(これ以上変わりようがない)。

秋以降には妙に仕事が忙しくなり、あわよくば隠居生活を夢見て柄にも無く年末ジャンボを購入してみたりもしました。
結果は、、、堂々の6等当選です!! イエーイ!!!
…来年も馬車馬の如く働くフリに勤しみます。

2013年も平和に暮らせますように。

それでは皆様良いお年を。

« 2013年の抱負|Top|12月に読んだ本 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1556-d7dc01e0

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード